すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

プチ感想・レビュー#114【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 フルカラー版 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~】

title

※引用:「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 フルカラー版 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」1巻より

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 フルカラー版 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」のプチ感想・レビューです。

感想は読書メーターで書いた文章になります。

興味を持ってもらえると嬉しいです。

寿こと - 読書メーター (bookmeter.com)

感想

ストーリーは原作者が同じなので当然ですが、前回(#104)と同じ流れです。

比較してすぐに分かる通り、マンガを描いている方が違っています。

 

今回は角川青羽(KADOKAWAの中国子会社)とbilibili(中国のニコニコ動画みたいなサイト)の共同プロジェクトで、中国市場に向けた中国人マンガ家が描く日本の作品のようです。

更にそれをKADOKAWAのグローバルコミック部が翻訳出版したものになります。

 

外国のマンガは殆ど読まないので、左から右にページを進めるのに未だに違和感があります。

見開きのページが存在しないので、電子書籍では縦読みの方が読みやすかったです。

そもそも翻訳したものは電子書籍版しかないのかな?

 

上の感想にある通り、ストーリーの流れは同じなので特に触れませんが、細部は異なっているので、原作(あ、原作読みました。)とアニメ、マンガ(前回)、マンガ(今

回)で比べるのも楽しいですよ。

 

今回のレーコはボケ顔が少なく、まじめな顔してボケます。

まぁ本人は真剣ですが。

あとやっぱり、きりたんみを感じる。

 

◇Amazon

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 フルカラー版 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 1巻

◇BOOK☆WALKER

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 フルカラー版 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 1巻

前回の感想・レビュー

suminai.com

2巻

suminai.com

プチ感想・レビュー#115

suminai.com