すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

プチ感想・レビュー#139【ゲーマーが妖怪退治やってみた!】1話・2話

title

※引用:「コロコロコミック 2023年5月号 ゲーマーが妖怪退治やってみた!」1話より

「ゲーマーが妖怪退治やってみた!」1話・2話のプチ感想・レビューです。

感想は読書メーターで書いた文章になります。

興味を持ってもらえると嬉しいです。

寿こと - 読書メーター (bookmeter.com)

感想

1話

ゲーマーの少年が、素晴らしいプロポーションのおかっぱ巫女少女(実在)を操作して日夜、妖怪退治を行うという作品。

 

巫女少女(※あだ名は巫女ッチ)がとにかく可愛い♪

泥まみれになって好き勝手に操作されるのは、何か色々な気持ちを小学生に与えそう。

 

ギャグとしては、他のコロコロ作品をネタにしたものですね。

今のところはマイクラとにゃんこ大戦争と、コロコロではお馴染みのゲームだけですが、許可が下りたら他ゲーのネタも見れるようになるのかな。

 

2話

早速ですが、カラーの巫女ッチ可愛い♪

 

今回は芸麻(げいま:主人公ですが1話の感想では名前すら触れてなかった……。)と巫女ッチの仲の良さと言うか、信頼度が上がる回でしたのでギャグは無かったですね。

ゲームとしてスプラトゥーンとか一応出ては来ましたが。

 

1話からちょこちょこ妖怪退治屋の設定や、巫女ッチの(オレっ娘じゃなければ)お兄さんが出て来ますが、結構早めに出て来るのかな。

 

まぁ何はともあれ最後のハイタッチうえ~いが見れたので大変良かったです。

 

◇Amazon

コロコロコミック 2023年5月号 1話

コロコロコミック 2023年6月号 2話

◇BOOK☆WALKER

コロコロコミック 2023年5月号 1話

コロコロコミック 2023年6月号 2話

3話

suminai.com

プチ感想・レビュー#140

suminai.com