すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

プチ感想・レビュー#36【のむラリアット!】全2巻

title

※引用:「のむラリアット!」1巻より

「のむラリアット!」全2巻のプチ感想・レビューです。

感想は読書メーターで書いた文章になります。

興味を持ってもらえると嬉しいです。

寿こと - 読書メーター (bookmeter.com)

1巻

女子プロレス漫画。

 

メインは双子の女の子で、運動できる妹のみるくと変態タフな姉の桃。

部活(または趣味)がついでで日常会話多めではなく、プロレスについてちゃんと説明しています。

最近のきららはこう言う作品目立ちますね。

 

四コマでもしっかりと試合を描いていて動きがあります。

キャラの深掘りより前に試合が始まってしまった事が残念ですね。

海音のお金持ち設定とか、もう少し知りたかった。

桃が好きなのでわちゃわちゃしているのを見ていたいです。

 

最後に、人物担当と背景担当が入れ替わった漫画がおまけにあります。

2巻

完結巻。

 

俺たちの戦いはこれからだ!!END。

練習と試合がほとんどだったのが悔やまれますね。

みるくと星のデート回みたいな話がもう少し見たかったです。

 

ですが試合は本当に面白かったですね。

桃も一応勝利したので良かったのですが、キャッチコピーが付くところまでは行けなかったですね。

 

おまけにそれっぽいものはありますが……。

1巻同様に4コマとは思えない動き、カメラワークです。

重要な場面は4コマではなくなり、ダイナミックなコマ割りになるのも良かったです。

ちょっとだけプロレスに詳しくなれました。

 

◇Amazon

のむラリアット! 1巻

のむラリアット! 2巻

◇BOOK☆WALKER

のむラリアット! 1巻

のむラリアット! 2巻

関連

suminai.com

プチ感想・レビュー#37

suminai.com