すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

2022年04月13日「雑記」3DSとWiiUの整理とか

f:id:suminiokenaikoto:20220412200116j:plain

◇3DSとWiiUの整理

3DSとWiiUのニンテンドーeショップが終了するとの事なので、久しぶりに両方起動してみました。

 

WiiUは意外とバーチャルコンソールを買っていて、ロックマンエグゼやFEが全部そろっていた。

エグゼが懐かしくて遊び始めたけど、エスケープがきつい!

というわけで、そうそうに終了。

エグゼ2から遊ぼうかな……。

FE烈火の剣はなぜかカアラを育てようとしている状態だった。

全く覚えていないけど。

 

3DSはダウンロードソフトはほとんど無いけど、ソフトがたくさん出てきた。

画像を張り付けているエヴァーオアシスは、switchへの移行が始まっているときに販売されたので、遊んでいる人は少ないのかな?

3Dの機能をMAXにして遊ぶとすぐに疲れるけど、動き回るタネビトがかわいい。

それとドラクエ8も出てきた。

ゼシカENDはまだ3DSにしかないものだから、わりと貴重かな?

 

◇ポケモンカード

ポケモンセンターオンラインの抽選に当たったのでスペースジャグラーを開封。

公式サイトで一緒に使おうと書いてある「カイ」「オリジンパルキアV」「オリジンパルキアVSTAR」が引けたので良しとしよう。

欲を言えば「ヒードランVMAX」も引きたかった。

 

◇遊戯王ラッシュデュエル

「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」が新しく始まりましたね。

今回もまた頭がおかしい展開が続くといいな。

カードは「運命のギャラクシー!!」を3箱買ってだいたいそろった。

リボルバードラゴンは出なかった……。たかが3箱で何言ってんだって話ですが。

でも「魔法羊女メェ~グちゃん」は3枚引けたので良し。

 

◇ゲーム

明日14日に名前だけは知っている「ワルキューレの伝説」がswitchのアーケードアーカイブスで出るから購入予定。

「ワルキューレの冒険」は攻略方法を調べないとクリアできなかったから、出来る限り調べないでクリアまでいきたい。