すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

プチ感想・レビュー#110【ウルトラジャンプ2023年3月号】

title

※引用:「ウルトラジャンプ2023年3月号】」より

「ウルトラジャンプ2023年3月号】」のプチ感想・レビューです。

感想は読書メーターで書いた文章になります。

興味を持ってもらえると嬉しいです。

寿こと - 読書メーター (bookmeter.com)

感想

ジョジョランズ(第9部)の連載が始まった記念号なので感想をば。

 

1話なのですが……めちゃくちゃワクワクしました!!

ハワイを舞台に、一人の少年が大富豪になっていくというスタートや、主人公のジョディオ・ジョースター(色々な意味でジョジョらしい名前だなぁ)が、組織っぽいモノに属していてチームで行動するという、第5部みたいな感じなのが好印象です。

 

スタンドは、ジョディオ以外のメンバーはかなり悪さが出来そうな能力ですね。

ジョディオは今のところは攻撃寄りで、他に何か出来るのかなぁ?

早く来月になってい欲しいですね。

 

どれくらい前か忘れましたが、荒木先生のロングインタビューで「第9部まではテーマを決めている」って話があったので、ジョジョランズまでは結構前から内容が決まっていたって事ですかね。

第9部で終わるみたいな話もネットにありますが、あくまでもテーマの話なので、ジョジョランズが最後とは限らないですよ。

 

◇Amazon

ウルトラジャンプ 2023年3月号

◇BOOK☆WALKER

ウルトラジャンプ 2023年3月号

プチ感想・レビュー#111

suminai.com