すみにおけないこと

かわいいマンガやゲームについて書いています。

MENU

2022年09月03日「雑記」好きなマンガの最終巻が発売された話とかカードゲームとか色々

title

◇六畳一間の魔女ライフの最終巻が発売

秋タカ先生、素晴らしい作品をありがとうございました。

電子版も紙媒体も全て購入済みです。

メロンブックスの特典も可愛くて何度も眺めています。

あ、特典はご自身の目で確認してください。

二人の水着姿です。

 

ブログでマンガの感想を書き始めたきっかけであり、第一号ですので、思い入れ満載です。

最初の頃は感想も短く、今読み直すとなかなか酷いものですが、折角ですのでそのままにしておきたいと思います。

……でもやっぱり短すぎるので、改めて投稿するかもしれません。

suminai.com

◇最近の遊戯王ラッシュデュエル

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!、いつの間にか20話を越えていますね。

遊☆戯☆王SEVENSと同じくらい放送するのかな。

SEVENSと違って、ギャグ要素が少なめ、デュエルを全くしない回が結構ある等の違いがあって面白いです。

遊歩可愛い。

「ゆあむ」です。「ゆうほ」ではないですよ。

title2

真ん中の子です。

メガネ有り無し戦争はNG。

アニメのEDで、無しの姿が出てきますよ。

 

後述のポケモンカードも遊戯王も、公式サイトから購入しています。

画像のデュエリストカードプロテクターは買占めとかではないですよ。

 

現在は、遊歩のラバー製デュエルフィールドを手に入れる為に、遊戯王カードゲームポイントを貯めている最中です。

商品詳細ページ | コナミスタイル|KONAMIの公式通販サイト | 遊戯王ラッシュデュエル ラバー製デュエルフィールド(ハーフサイズ)③ (konamistyle.jp)

これです。可愛い。

でもポイント貯めるの辛い。

対象店舗での購入でしかポイントが付かない為、ネット購入メインだとしんどいです。

◇最近のポケモンカードゲーム

白熱のアルカナがポケモンセンターから届きました。

毎回抽選だけれど、今のところ外れたのは一回だけなので、当選率は高いのかな。

一人一箱なので、数が欲しい人はお店で直接買うか、別のサイトで買う必要がありますね。

title3

一部抜粋。

まさかセレナが来てくれるとは、それと名前が隠れていますが、フーディンはただのフーディンではなく、かがやくフーディンです。

凄くキラキラです。

イーブイヒーローズの抽選にも当選したので、到着が楽しみです。

◇最近のアプリ

Vタビと言うアプリで、日本中を旅していました。

title4

こんな感じで行きたい地域を選んで、ある程度時間が経つと……

title5

写真が手に入ります。

場所は鹿児島の桜島。

手前の子は、カスタムキャストで作成した子です。

旅行し辛い昨今、なかなか楽しむ事が出来ました。

◇最近のクラウドファンディング

クラウドファンディングには、ボードゲームが良く出てくるのですが、色々支援していたら、9月、10月に、大量のリターンが届く事に気が付きました。

基本的に、簡単な紹介はTwitterでサラッと行うのですが、数が多いので雑記にまとめるかもしれません。

 

以上、2022年09月03日の雑記でした。