すみにおけないこと

かわいいマンガやゲーム、BOOK☆WALKERのキャンペーンについて書いています。

MENU

2022年04月13日「雑記」デパプリとかコナンとか

◇デパプリ再開

ついに再開されましたね!

6話はここねちゃんのちょい暴走から始まり、みんなの輪に入るまでの流れがきれいでよかった。

デパプリはマリちゃんの存在がかなり大きいですね。

今回みたいな学校の話だとデリシャスフィールドを展開するまで時間がかかるので、今後はその辺もどうにかしていくのかな。

そして来週はキュアヤムヤム回!

予告の時点でかわいさいっぱいでしたね。

まさか疑いから始まるとは思っていなかったので楽しみです。

 

◇コナンの映画

最新作のネタバレには早いので話しません。

そのかわり旧作映画について。

いま色々なサブスクリプションで旧作を観れると思いますが、私はAmazonで観ました。

Amazonだと「緋色の弾丸」以外はPrimeで観れました。

23作品すべて一度は観ているのですが、やっぱり面白いですね。

「ベイカー街の亡霊」はいま観ても設定が面白いて怖い。

子供があんな状況に陥ったら頭がおかしくなりそう。

いきなり子供の自殺から始まるので、いまだと難癖つけられそうですね。

色々と言われている「11人目のストライカー」も最後の少年探偵団がかっこよくて好きですね。

少年探偵団が活躍する映画はみんな好きですね。

そして言わずと知れた「ゼロの執行人」!

かっこいいし少年探偵団の活躍もあるし、いいこと尽くめの映画です。

 

◇最近のゲーム

「ワルキューレの伝説」を購入しました。

ひとつひとつの動きがかわいい!ものすごく難しいけど……。

クレジットを追加、追加、追加してどうにかクリアしました。

1回も倒されずに……は無理だと思いますが、せめて5回以内にクリアできるようになりたい。

今週は「奇々怪界 黒マントの謎」が発売されますね。

もう予約はしてあるので当日が楽しみです。